このQ&Aは役に立ちましたか?
CanonScan LiDE 400のエラー
2024/04/01 12:45
CanonScan LiDE 400 を使用するにあたり、Canon U Scan Utilityを起動後の不具合です。
ドライバを正常にインストールできましたが、Canon U Scan Utility で進めようとしますと、エラーが出て進めません。
Windows 10 のノートパソコンを2台所有していまして、2台とも試みましたが、全く同じ症状です。
対処方法があるでしょうか。
【詳細】
(1)CanonScan LiDE 400 のドライバとして、CanoScan LiDE 400 Scanner Driver Ver.1.01をインストールしました。
------------------
インストールの完了
スキャナードライバーのインストールが完了しました。[完了]をクリックして、セットアップ
ブログラムを終了してください。
------------------
と表示され、ここまでは正常と思われます。
(2)Canon U Scan Utilityを起動し、おまかせ をクリックすると、次のエラーが表示されて、進めません
------------------
以下の理由でスキャナーとの通信ができません。
-スキャナーの電源が入っていない。
- USBケーブルが正しく接続されていない。
確してから、やり直してくたさい。
スキャナートライバーを終了します。
Code:2,156,33
------------------
①USBケーブルは正しく接続されています。
(このUSBに、他の機器を接続した場合は、正しく動作します)
②USB3.0に接続しています。
③USB接続前に、あらかじめ、本体の裏側のスキャナーロックスイッチは解除側になっています。
対処方法がありましたら、お願いします。
※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
まとめてインストーラーを使ってみましょう。https://canon.jp/support/software/os/select?pr=4815&os=142
補足
2024/04/01 22:34
早速ありがとうございました。
まとめてインストーラーで行なってみました。
今のところ、結果は同じく、PCとスキャナーとの通信ができない結果です。
1)インストールは、完了との表示が出る
2)続いて、USB(USB3.0)にスキャナーを接続すると、30秒ぐらいかけてスキャナーの起動音がする
ここまでは全く問題ないように思われますが、
その直後に、
「スキャナーを認識できません」と表示が出てしまいます。
(エラー表示)
https://nijikai.xsrv.jp/canon/qa/q10243950-04.png
後ほど、何回か試みてみます。
まとめてインストーラーという手段があるのを初めて知りました。
ありがとうございました。
このQ&Aは役に立ちましたか?
その他の回答 (3件中 1~3件目)
2018年 9月 6日 発売の機種。PCを代えてもダメなら本体の故障と思います。
お礼
2024/04/02 23:16
他の方が回答されていますが
https://canon.jp/support/software/os?pr=4815
https://canon.jp/support/software/os/select?pr=4815&os=142
からダウンロード出来るまとめてインストーラーを使ってスキャナの電源を切ってケーブルも抜いた状態からインストールをやり直すとか。
>2台とも試みましたが、全く同じ症状です。
とあるので若しかしたらスキャナ自体の故障?って疑いもありますね。
お礼
2024/04/02 23:17
補足
2024/04/01 22:35
ありがとうございました。
Windows 10を選択した上で、まとめてインストーラーにてやってみました。
結果は同じく、
1)インストールまでは問題なく完了、との表示が出る
2)続いて、USB(USB3.0)にスキャナーを接続すると、30秒ぐらいかけてスキャナーの起動音がする
ここまでは全く問題ないように思われますが、
その直後に、
「スキャナーを認識できません」と表示が出てしまいます。
(エラー表示)
https://nijikai.xsrv.jp/canon/qa/q10243950-04.png
2台とも、全く同じ結果でした。
USBでスキャナーを接続後、スキャナーの起動音がするので、通電しているのですが、認識できないのはとても残念です。
おっしゃるように、スキャナー自体の故障、もしくはPCとスキャナーをつなぐケーブルの故障なのかもしれません。
改善するかは分かりませんが、Windowsアップデートがあるようなので、行なってから、最後にもう一度やってみたいと思います。
ありがとうございました。
お礼
2024/04/02 23:14