このQ&Aは役に立ちましたか?
TS8030
2024/04/01 17:58
TS8030を使っています。
【事象】CDラベル印刷を利用していますが、突然 エラー1001が出て、CDトレイをセットしてもエラー1001が繰替えされます。
STOPボタンを押すと「ディスクトレイを取り出してください」とのコメントが表示されます。
【気づき】トレイの反射板に一箇所針で刺したような極小のキズを発見
(エラー前からあるのか否かは不明、汚れはなし)
【アドバイスいただきたい内容】
メカ的な機能では反射板の極小キズでも影響は発生し得るか否か?
対応としてはCDトレイの新品購入を考えていますが、その他に対応案があればご教示ください
宜しくお願いいたします。
※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
https://canon.jp/support/repair/repair-products?pr=4526
本製品は2023年03月末日をもちまして修理対応期間が終了しており修理・メンテナンスを承ることができません。
となってますね。
ディスクトレイ QL3-0197 ※対応機種をご確認の上ご購入ください
https://store.canon.jp/online/g/g5110A081/
と修理対応は終了してますがディスクトレイはまだ入手は可能みたいですね。
>メカ的な機能では反射板の極小キズでも
>影響は発生し得るか否か?
同じ製品は所有していないので実機で確認したりは出来ません。ただ可能性で言えばゼロではないってぐらいでしょうか。
基本的にはわずかな傷程度では影響は考えにくいですけどね…
このQ&Aは役に立ちましたか?
お礼
2024/04/01 21:15
早速のアドバイスありがとうございます。
CDトレイ再購入でチャレンジしてみます。