本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

プリンターTS8430 文字が印字されない

2024/04/02 15:47

A4の会報を作成してきましたが、プリンター(TS8430)で印刷すると、写真は印刷されてくるが文字が一切印字されないで排出される。ノズルチェック
を試しましたが異常ありません。何が原因と考えられますか?

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2024/04/03 09:52
回答No.3

TS8430は2020/8発売ですが、黒のインクは大小あり大きい方の「黒インク」は何時頃購入した物ですか(小のインクは写真のブラック用です)
プリンターインクには使用期限があります(製造した日から2年だと思う)インクの箱に印字して居ます
使用期限を過ぎるとインクの粘度が上がりプリントヘッドが詰まります この様な場合は、新しい純正インクを購入してヘッドクリーニングすれば回復すると思います

お礼

2024/04/03 11:17

Powered by GRATICA
回答ありがとうございました。昨日解決しました。原因は互換インクを使用していたことにありました。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/04/02 17:22
回答No.2

何のソフトを使っていますか?

2024/04/02 17:19
回答No.1

>ノズルチェックを試しましたが異常ありません
異常がなければ問題ないと思いますが・・・
おそらく、黒インクが出ていないものと思います。
ヘッドクリーニングして、テスト印刷ですべてのインクが正常に
出ているかを確認してください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。