このQ&Aは役に立ちましたか?
TS8330 印字できない
2024/04/04 10:28
複数のPCからワードファイル、またはPDFファイルの文書を印刷したいのですが、
プリンターは印字せずに白紙のままで排出します。
スマホ(iphone)から無線印刷すると問題なく印刷されます。
PCのドライバをアンインストールし、再インストールしてもNGでした。
また、プリンタ側のWSD設定をON/OFFしてもダメでした。
どのように解決すればよいかご教示ください。
※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
回答 (5件中 1~5件目)
TS8330 seriesPDFファイルを作成/編集する
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/ScanUtility/W/TS8330%20series/1.1/JP/SU/su-965.html
これですかね
このQ&Aは役に立ちましたか?
PGBKインクが出ていないと思われます。
ノズルチェックでPGBKという文字が出ていなければクリーニングかインク交換でどうか
改善なければ修理でしょうね。
TS8330 series よくあるご質問
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS8330%20series/JP/NTR/faq_001.html
この中にありませんか
パソコンとの接続 接続設定のやり直し
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/WebGS/WGS/wgs_connect.html?area=jp&lng=jp&mdl=TS8330&os=w&type=setup
セットアップのためのソフトウェアをダウンロードして、実行する
パソコンにドライバーがインストールされて居る場合はドライバーのアンインストールをしてからです
【インクジェットプリンター】不要になったMPドライバー(Printer Driver)をプリンターリストから削除する
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94947/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E4%B8%8D%E8%A6%81%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%81%9Fmp%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%EF%BC%88printer-driver%EF%BC%89%E3%82%92%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88%E3%81%8B%E3%82%89%E5%89%8A%E9%99%A4%E3%81%99%E3%82%8B
補足
2024/04/04 12:00
返信ありがとうございます。
残念ながらキャノンのトラブルページでは解決できませんでした。
再設定もご指南いただいた内容で実施しましたが改善しませんでした。
補足
2024/04/04 13:04
返信ありがとうございます。
スマホからの印刷は問題ないのでプリンタノズルは大丈夫だと考えています。
状況的に、PCからの文書データが正常に送られていないか、
プリンタ側でPCからのデータを正常に受信できていないか、のいずれかだと
思われます。