本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

受付中

TS8030

2024/04/06 18:18

黄色のインクがなくなったと表示されるので、新しいものと交換しましたら、黄色だけ印刷されなくなりました。
昨日まで先ほどまで、プリントされていたのに・・・。
どうしたら良いでしょうか?
よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2024/04/07 10:05
回答No.4

黄色のインクは純正品ですか、汎用インクですか
純正品も汎用インクも使用期限があります
純正品はインクの箱に印字されて居ます、汎用インクも使用期限があります 純正品はインクは2年位だと思います(私は3年位は使って居る)
汎用インクは半年~1年位かと思います
解決するには純正インクを購入してヘッドクリーニングすれば回復すると思いますが

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/04/07 05:46
回答No.3

交換したインクは純正品でしょうか???
非純正だとインクが出ない可能性がありますので確認してみてください

2024/04/06 23:13
回答No.2

プリントヘッドをクリーニングする
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS8000%20series/JP/UG/bg-maintenance1400.html
プリントヘッドを強力クリーニングする
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS8000%20series/JP/UG/bg-maintenance1500.html
方の方が回答されていますが上記などを試して見るとか。

https://canon.jp/support/repair/repair-products?pr=4526
本製品は2023年03月末日をもちまして修理対応期間が終了しており修理・メンテナンスを承ることができません。

とあるので強力クリーニングなどをしても改善しないならプリンタの寿命と割り切って新しいプリンタに買い替えましょう。

2024/04/06 18:37
回答No.1

ヘッドクリーニングを実施しましょう。それでもダメなら修理ですが、2023年03月末日をもちまして修理対応期間が終了なので、買い換えた方がベストですね。https://canon.jp/support/repair/repair-products?pr=4526

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。