本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

TS8230 の スキャンについて

2024/04/11 07:19

お世話になります。
壊れてしまい、中古で購入しましたが、スキャンができません。
設定方法を教えてほしいです。
wi-fi・無線ダイレクトで設定しており、印刷はできます。
スキャンしようとしてますが、
パソコンから読み取りを開始できる状態にしてください
とでます。
ローカルUSB接続になっていて、なかなか設定が変えられません。
どのようにしたら良いでしょうか?


※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/04/11 07:23
回答No.1

使用しているOSは何でしょう。

現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して
https://canon.jp/support/software/os?pr=4807
からダウンロードできるドライバを再インストールしてみるとか。

お礼

2024/04/11 10:30

Powered by GRATICA
すぐに回答して頂き、ほんと助かりました。どうにかアンインストールして、インストールやりなおして、設定してどうかにかできました。プリンターにwifiでスキャンできる選択肢が出てきて、無事できるようになりました。ありがとうございました。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2024/04/11 08:45
回答No.3

おそらく、保存場所が指定されていないのかもしれません。
「IJ Scan Utility」を開き、文書や写真を開いて、保存先を
指定してください。

ダメな場合、以下から再インストールしてみて下さい。
https://canon.jp/support/software/os?pr=4807
ここから、ドライバーをダウンロードしてください。

お礼

2024/04/11 10:33

Powered by GRATICA
アンインストールしてから、インストールしなおしたら、出来るようなりました。
ありがとうございました。
質問者
2024/04/11 07:41
回答No.2

TS8230とTS8630を持ってますが
中古で買うのが間違い
寿命です
新品を買うべき

お礼

2024/04/11 10:36

Powered by GRATICA
普段なら新品を購入するのですが、
印刷枚数がすごく少なかったので購入しました。なにかの設定かなと思ってましたが、他の方のアドバイスでできました。
回答いただきありがとうございました。
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。