本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

easy-photoprint editor

2024/04/12 11:22

easy-photoprint editorをインストールしましたが、「利用方法の収集について」という画面が出て、操作できません。画面サイズも変更できず、同意や不同意の意思表示もできません。
インストールとアインストールを何度か繰り返しましたが
だめでした。
インストールする際easy-photoprint editoの最後にVER.数字を変えると、改善されるのでしょうか

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/04/13 12:55
回答No.3

ダメでしたか。出来ればお使いのプリンタの型番を書きましょう。

Easy-PhotoPrint Editorのダウンロード
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/WebPortal/PTA/pta_dl.html?lng=jp&type=app-gd2&app=epe&os=w&osver=10.0&osarch=1
からEasy-PhotoPrint Editorの最新バージョンがダウンロード出来るのでそちらをインスールし直すとか。
普通ならファイル添付した画像の様に同意しない・同意するってボタンが押せるはずですが…

Windows 10でディスプレイの表示スケールの設定を変更して見やすくする
https://atmarkit.itmedia.co.jp/ait/articles/1912/05/news019.html
を参考に「拡大縮小とレイアウト」の「テキスト、アプリ、その他の項目のサイズを変更する」で「100%(推奨)」以外のサイズ例えば「150%」とかになっているなら「100%(推奨)」に戻して見るとか。
当方が用意しているテスト用のWin10では「150%」に以上に設定すると同意しない・同意するってボタンが切れて表示されませんでしたね。

投稿された画像

お礼

2024/04/13 14:46

Powered by GRATICA
何度もアドバイスをいただき
ありがとうごじました。
おかげさまで
表示を消去し使えるようになりました。
本当にありがとうございました
質問者

補足

2024/04/13 14:36

何度も恐縮です。型番 キャノン TS8530です。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2024/04/13 05:46
回答No.2

Easy-PhotoPrint Editorをもう一度アンインストールしましょう。
Windowsをお使いなら
C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\Canon\Easy-PhotoPrint Editor
ってフォルダも削除し念の為、Windowsを再起動してEasy-PhotoPrint Editorを再インストールしてみるとか。

補足

2024/04/13 12:01

アドバイスをいただきまして、ありがとうございます
アインストールをして、再度インストールし、再起動しましましたが
残念ながら消去できませんでした。

質問者
2024/04/12 11:49
回答No.1

「利用方法の収集について」の画面が出た時にCtrl+F4で画面を消せます
あるいはEnterを押せば同意か不同意かどちらかを選ぶ事になり画面が進むと思います
利用方法の収集に同意しても不同意でも大差は無いと思う
もし、不同意が選択されインストールが進まないなら、次は「利用方法の収集について」の画面でTabを一度押しEnterできっと同意になると思います

補足

2024/04/12 12:26

貴重な操作方法を伝授いただきありがとうございます。
残念ながら、私のパソコンでは、消すことはできませんでした。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。