本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

TS6030 LAN接続できなくなりました。

2024/04/13 15:55

TS6030とルーター経由でPCと接続して使用していましたが、ある日突然プリンター側の無線LANインジケータに✕印が出て、つながらなくなりました。

プリンター側でルーターのSSIDが表示されるのですが、無線LANを有効にしようとするとエラーになってしまいます。ルーター、プリンターともにリセットして、一から設定をやり直そうとしたのですが、プリンター側からルーターを手動接続しようとすると、ルーターのパスフレーズの入力画面にならず「入力したパスフレーズが正しいか確認する」と表示されてしまいます。

そのルーターとは、PC、スマホのいずれも正常に接続できており、プリンターのみが接続できない状態になっています。プリンターの完全リセットを行い、パスフレーズの入力からやり直しができれば解決するような気がするのですが、解決策があればご教示ください。



※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/04/13 16:21
回答No.1

設定リセット
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS6000%20series/JP/UG/ug_o_xx_01_19.html
「すべてリセット」を実行したって事でしょうか?念の為、再度リセットをしてプリンタの電源を切りコンセントも抜いて数時間してから電源を入れ直し初期設定からもう一度やり直しみましょう。
それでもダメなら修理が必要な状態かと。

https://canon.jp/support/repair/repair-products?pr=4527
本製品は2023年03月末日をもちまして修理対応期間が終了しており修理・メンテナンスを承ることができません。

とあるので買い替えも視野に入れて良いかも知れません…

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。