本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

受付中

MB5130 Msetup4実行後5102エラー

2024/04/17 20:22

<事象>
Windows10 Home 22H2にてMPドライバのインストール(Msetup4.exe)を実行後、
プリンタ本体(Canon MAXIFY MB5130)にて5102エラーが表示され、プリンタが正常起動できない。
直前まで印刷実行可能だったこと、再度目視でも確認したことから異物やインクタンクのセットは問題なしと判断。
また、PC側でドライバの削除や再インストールを実行するが事象は解消せず。

<知りたいこと>
1.エラーを回避しての起動方法はあるか。
2.上記1の方法がない場合は、本体画面操作を伴わない工場出荷状態へのリセット方法は存在するか。
3.電源ONから5102エラーが発生するまでの起動チェック時の項目

購入/セットアップから10枚程度しか印刷していないため、なんとかして使えるようにしたいので、どなたか知恵をお貸しいただけると幸いです。


※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/04/18 13:58
回答No.2

https://ij.manual.canon/ij/webmanual/ErrorCode/MB5000%20series/JP/ERR/5102.html?ref=5102
には

それでも回復しない場合は、お客様相談センターに修理をご依頼ください。

とあるので修理が必要かも知れません。
https://canon.jp/support/repair/repair-products?pr=4515
ただ
https://repair.canon.jp/repair/order/repaircost.aspx?pr=MAXIFY%20MB5130
を見る限りですが

一律修理料金(税込):19,800円

修理方法に応じて上記料金の他に下記料金が発生します。
・引取修理: 「引取修理サービス(らくらく修理便)」ご利用料金3,300円(税込)

とあるので修理内容に関係なく引取修理だと19,800円+3,300円が掛かります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。