本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

プリンターとパソコンの接続

2024/04/20 16:47

プリンターMG7730を使用していましたが故障したので中古で同じ製品(MG7730)を購入しました。購入した中古のプリンターの電源を入れパソコンから文書を印刷しようとしても印刷できません(無線LAN接続) 中古で同じモデルを買っても新たに何か設定は必要なのでしょうか?詳しくないので分かる方教えていたたげると助かります。よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/04/20 18:13
回答No.5

https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/84858を参照して無線LANを再セットアップしましょう。但しこの機種古い機種なので修理も終わっています。https://canon.jp/support/repair/repair-products?pr=3806
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/84858

お礼

2024/04/22 13:17

Powered by GRATICA
ありがとうございました。とても分かりやすくて無事接続することができました。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (6件中 1~5件目)

2024/04/21 09:04
回答No.6

LANは有線でも無線(Wi-Fi)でもIPアドレスという数字の組合せのアドレスで管理しています。
自動設定だと適当な値が割り振られるので同じ型番のプリンターでも別のプリンターなので違うIPアドレスが割り当てられたのでしょう。
LANの機器はIPアドレス以外に個別に固有番号のような物があるので・・・
新しいMG7730のIPアドレスをwindowsのプリンター(MG7730)の出力先のIPアドレスに設定して下さい。

2024/04/20 17:11
回答No.4

あらたなプリンターを無線LANに接続するため、最初に次の設定をする必要があります。
下記サイトの「ルーターのボタンで接続する」あたりから実施してみる事をお奨めします。

https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/84895/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%81%A8%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%92%E7%84%A1%E7%B7%9Alan%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E3%81%99%E3%82%8B-%28pixus-mg7730%2Fmg7730f%29#5

この設定が済んだら、ドライバーの入れ直しをしておいた方が良いかもしれないです。

https://canon.jp/support/software/os?pr=3806

2024/04/20 16:57
回答No.2

プリンターのノズルチェックやヘッドクリ-ニングしてテストパターン印刷して見たら。

プリンターの再インストールして見るとか。

2024/04/20 16:52
回答No.1

使用しているOSは何でしょう。
そう言う場合は現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して
https://canon.jp/support/software/os?pr=3806
からダウンロードしたドライバを再インストールしてみるとか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。