本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

TS8130のプリンターで印刷出来なくなりました

2024/04/21 23:16

TS8130のプリンターを使用しています。
突然後トレイから印刷が出来なくなってしまいました。
前のカセットからの印刷は出来るので、普通の印刷は問題ないのですが、ハガキを印刷しようとしたところ、『後トレイに用紙がありません』と表示されて、全く印刷が出来ません。
これは故障したということなのでしょうか…。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/04/22 14:15
回答No.2

設定リセット
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS8130%20series/JP/UG/ug_o_03_03_19.html
一度「すべてリセット」をして初期設定からやり直してみるとか。そしてプリンタドライバも再インストールしてみるとか。

https://canon.jp/support/repair/repair-products?pr=4673
本製品は2024年03月末日をもちまして修理対応期間が終了しており修理・メンテナンスを承ることができません。

と既にメーカー修理は出来ません。どうしてもダメならプリンタを買い替えてしまった方が手っ取り早いかも。

お礼

2024/04/22 17:31

ありがとうございます。
設定リセット試してみようと思います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2024/04/22 07:16
回答No.1

【インクジェットプリンター】サポート番号が表示されている:1000~1ZZZ (PIXUS TS8130)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/92117
を見ると


サポート番号=1000
<原因>
以下の原因が考えられます。
後トレイに用紙がない
後トレイに用紙が正しくセットされていない
<対処方法>
以下の対処を行ってみてください。
後トレイに用紙をセットしてください。
後トレイに用紙をセットするときは、用紙ガイドを用紙の端に合わせてください。
後トレイにセットした用紙に合わせて用紙情報を登録してください。
上記の対処を行ったあと、プリンターのタッチスクリーンに表示されている[OK]を選んでエラーを解除してください。


みたいなことが書いているので確認してみるとか。

補足

2024/04/22 09:24

サポートの通りにしてみましたが、それでも駄目で、何度やっても『用紙がありません』となります。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。