本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

win11では無理ですか?

2024/05/04 09:13

パソコンを買い替えてWindows11になりましたが、現在使用中のMG6130
ではプリンタードライバーがインストールできないようです、やっぱり無理ですか?

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/05/04 10:52
回答No.6

こんにちは。PCサポート業者です。
canonの過去6000番台のシリーズは、確かにWin11用ドライバを提供していませんが、Win10用のドライバで相当数の正常動作を確認しています。
もちろんメーカー保証外ですが、お試しください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (6件中 1~5件目)

2024/05/04 10:40
回答No.5

このプリンターはWin11には対応していません。https://canon.jp/support/software/os?pr=3036

2024/05/04 09:43
回答No.4

古いプリンタでもインク交換しながら使えば、十数年が過ぎても壊れないので、しばしば長く使い過ぎてしまう傾向がありますが、パソコンが7~8年で使い捨てにするように、プリンタも7~8年で使い捨てにするのが良いようです。インク交換を何回もやっていると、いつの間にかプリンタ価格を超えている例が多いようで、2~3回以上は交換しないで買い替えた方が良いです。

2024/05/04 09:34
回答No.3

私の使用しているのはMG6230ですが、Windows10/64bit用のドライバーをWindows11Pro/64bit版に適用し、利用しています。

最近ではSurface Laptop 5、Surface Laptop 4の、いずれもWindows11Home/64bit版に、Windows10/64bitドライバーをインストールし、Wi-Fi環境にて無事に印刷が出来ております。

公式のサポートが無い状況ですが、どうしてもMG6130を使用し続ける必要があるようでしたら、自己責任にはなりますが、Windows10用のドライバーのインストールを試すのもありかと思います。

2024/05/04 09:26
回答No.2

14年前のですよね
自分は7~8年で新しいものを買ってます
と言うかインクは取り扱ってないのでは
新しいものを買いましょう

2024/05/04 09:17
回答No.1

https://canon.jp/support/software/os?pr=3036
を見てもWin11向けのドライバはないですね。

【インクジェットプリンター】Microsoft Windows 11対応状況(複合機タイプ)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/102871
を見ても対応製品に記載がないですね。

製品名を掲載していない製品は非サポートとなります。

と書いているのでプリンタ自体を買い替えるぐらいしか無いかも。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。