本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

PIXUS MG6930 紙詰まりとぶひんについ

2024/05/04 09:39

紙詰まりをしてしまった時、「取説通りにやらず」カセット1とカセット2を抜いて、プリンターわ、ひっくり返し底面を出したところ、紙が見えたので、無理やり引っ張った,その時中心部にある白いプラスチック1センチ×2センチがのぶひんが細いバネでつながっていたものがはずれてしまいました。
紙を取り出した後は、片面両面共に印刷できていますが、今後の影響を教えてください。修理を必要としますか?

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/05/04 09:58
回答No.1

同じ製品は所有していないので実機で確認したりは出来ません。
ですので何の部品が脱落したのか?まではわからないです。

>修理を必要としますか?
修理した方が良い気はしますけどね。ただ

https://canon.jp/support/repair/repair-products?pr=3804
本製品は2022年03月末日をもちまして修理対応期間が終了しており修理・メンテナンスを承ることができません。

既にメーカー修理が出来ません。

>片面両面共に印刷できています
と書かれているので当面様子見で良いかも。まぁ何か不具合が出たらプリンタの寿命と割り切って新しいプリンタに買い替えると良いかと。

お礼

2024/05/04 13:33

Powered by GRATICA
回答ありがとうございました。ご提案どおり、しばらく様子を見て不具合が生じたら、買い替えをしようと思います。ありがとうございました。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2024/05/04 11:28
回答No.3

残念ですが、復旧はできないと思います。
おそらく、両面印刷のための紙を反転させる部品かもしれません?

2024/05/04 10:30
回答No.2

本製品は2022年03月末日をもちまして修理対応期間が終了なので、買い換えた方がベストですね。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。