本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

受付中

TS8630でエクセルの印刷不具合が発生した

2024/05/05 17:04

購入から半年、エクセルの印刷をしようとすると、4103のエラーメッセージ(現在の印刷設定ではできません)が出て、①後トレイの指定しか表示されず、②後トレイで印刷すると印刷されるサイズが6分の1~8分の1程度でしか印刷されない。他の不具合はない、コピーもできるし、ワードやPDFの印刷も全く問題なくできてる。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/05/06 09:38
回答No.3

TS8630 series [基本設定]シートの画面説明
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/PrinterDriver/W/TS8630%20series/1.0/JP/PPG/Dg-quick.html
[標準印刷]
工場出荷時の設定です。
アプリケーションソフトから[用紙サイズ]、[印刷の向き]、[部数]の設定を行っている場合は、その設定が優先されます。

給紙方法]
用紙の給紙方法を表示しています。
プリンタードライバーで給紙方法を切り替えることができます。
[自動選択]
プリンタードライバーで設定した用紙設定と、プリンター本体で登録した用紙情報に応じて、使用する給紙方法を自動的に判断して給紙を行います。
[後トレイ]
常に後トレイから給紙を行います。
[カセット]
常にカセットから給紙を行います。

これらを確認して下さい

お礼

2024/05/06 09:59

Powered by GRATICA
ありがとうございます。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/05/05 17:09
回答No.1

エラーコード=E11 / サポート番号=4103
<原因>
現在の印刷設定では印刷ができません。
<対処方法>
プリンターのストップボタンを押して、いったん印刷を中止してください。その後、印刷設定を変更し、再度印刷を行ってください。
となっています。
Excelを開き、印刷設定がどうなっているかを確認してください。

補足

2024/05/05 17:25

Excelの印刷設定は、これまでどおりです。今日、突然このような不具合が発生しました。

質問者

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。