本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

インク残量表示について

2014/06/04 16:28

キャノンMP970 インクの残量があるのにない表示がでる。これまでキャノンの純正インクしか使ったことはありません。修理が必要なのかその対処方法を教えてください。
なお,印刷は出来ます。

※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2014/06/06 03:57
回答No.2

「インクが残り少ない」という状態ならごく普通の事ですが、「完全に無し」という事ならプリンター故障の可能性があります。
インクが少なくなると最初の警告が出て、全く無くなると再度警告が出ます。
警告の1回目はまだ使える状態ですが2回目の警告でインク交換が必須となります。

>修理が必要なのかその対処方法を教えてください

残念ですがMP970は発売開始後5年を経過しているためメーカー(Canonの)修理は終了しました。
修理業者に頼むしかないなら新機種を買った方が安いです。

当方、同機種を保有していますが1回の故障もなく未だに現役機種です。

>なお,印刷は出来ます

質問文を読み直して事情が変わりました。
本機種はインクゼロのインクカセットが1本でもある場合、印刷出来ない仕様となっています。
ですので故障は早とちりで冒頭に書いたとおり
「インクが残り少ない」という状態ならごく普通の事・・・に該当します。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2014/06/04 20:11
回答No.1

センサーもしくは、IC部分が汚れているからでしょう。柔らかい布などIC部分を拭いても改善しないなら、キヤノンに修理依頼を行って下さい。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。