本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

プリンターが作動しない。

2014/06/18 08:18

プリンターにオフラインのマークが出ている。線は、繋いでいるつもりだが。

※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2014/06/18 10:02
回答No.3

お使いのプリンター(キャノン)の型番が分かりませんが、
該当の機種であれば、便利なモノがあるものです。
マイプリンタのご紹介
http://cweb.canon.jp/e-support/information/myprinterwin/
ダウンロードページ
http://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-sfp/myprinterwin.html

No.1 dondoko4さんが指摘されていますように、もう少し具体的な
情報を寄せてください。でないと、単なる推測になってしまいます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2014/06/18 09:35
回答No.2

プリンタの修理屋です。

プリンタの機種名も書いていないのですから、まともな回答はできません。

レーザープリンタでオンラインボタンがあるものであれば、オンラインボタンを押す。

レーザープリンタでオンラインボタンが無いタイプ、及びインクジェットプリンタでは、何らかの故障が発生している可能性が非常に高いので、本体を確認し処置を行なう。



多くのプリンタに「オンライン」と言う概念がなくなってきていて、電源を入れてPCと接続すればオンライン状態になっているのが普通。(プリンタドライバが正しくインストールされていることは条件です)
それがオンラインにならないという事は、何らかのトラブルが起こっているという意味に考えてよいです。

2014/06/18 09:33
回答No.1

>オフラインのマークが出ている
マークとは何?チェックマークのこと?それを外せばいいじゃん。印刷したいなら外さないとできません。そもそも、取扱説明書読んでいるの?自分でも調べたの?

>線は、繋いでいるつもりだが
何の?もっと具体的に書いてくれないとわかりません。線といってもたくさんある。コードなのか、回線なのか、ケーブルなのか、ネットワークなのか、WiFiなのか、まだまだある。疲れた。質問するからには回答のできる配慮がほしいな。回答してほしいならエチケットを。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。