サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

白黒逆印刷

2014/11/25 14:53

モノクロ画像をポジからネガに(白色部分を黒に、黒色部分を白に)できるのか質問しましたが、プリンターでは対応なしとの回答がございました。できるような気がしますが、できないものでしょうか。
ソフトでは対応しているものがあるのでしょうが、何か安価で良いソフトはございませんか?

※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2014/11/25 16:15
回答No.4

反転だけなら新規ソフトを導入しなくても、Windowsに標準で付属しているペイントでできます。
ペイント上で画像を右クリックし「色の反転」をクリックします。

お礼

早速のご回答有難う御座いました。ためしてみます。感謝!!

2014/11/25 17:49

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2014/11/25 16:06
回答No.3

フリーソフト『 JTrim 』です。
 http://www.woodybells.com/jtrim.html
(JTrim のダウンロードはセットアップ版です。)
Vista でも7でも8でも動作します。

メニューの「カラー」をクリック、「ネガポジ反転」を選択。

添付画像は「ネガポジ反転」前の画像と「ネガポジ反転」後の画像と連結しました。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
JTrim 039 / 保存オプションの設定を確認しよう
 http://www5f.biglobe.ne.jp/~ayum/gazouhenkan/jtrim/039.html
- - - - - - -
参考
JTrimを使ったフォトレタッチ、画像加工支援サイト
 http://www5f.biglobe.ne.jp/~ayum/gazouhenkan/jtrim/
加工メニュー別 基本テクニック
 http://www5f.biglobe.ne.jp/~ayum/gazouhenkan/jtrim/jikken.html

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

お礼

ご丁寧な回答を頂き有難う御座いました。

2014/11/25 18:50

2014/11/25 15:53
回答No.2

モノクロ画像をどのアプリから印刷してますか?

ペイントなら変形⇒色の反転をしてから印刷すればよいし
VIXなら編集⇒色調変換⇒ネガ反転

ちなみにVIXはフリーソフトね
http://www.forest.impress.co.jp/library/software/vix/

たぶん、お使いのソフトにも同じ機能はあると思いますので、
お使いのソフト名を教えてください。

お礼

ペイントを使用のご指示がございました。ご回答に感謝申し上げます。それぞれためしてみたいと思います。

2014/11/25 18:52

2014/11/25 15:50
回答No.1

>プリンターでは対応なしとの回答がございました。できるような気がしますが、できないものでしょうか。

プリンタとは所詮PCから渡されたデータを印刷するものですから、
ネガポジ反転機能は有りません。

またプリンタドライバで対応する類いのものでもありません。

ですので、窓の杜他で探してみてください。

お礼

ご回答有難う御座いました。いろいろご指示を頂きましたのでためしてみたいと思います。有難う御座いました。

2014/11/25 18:54

質問する24時間以内の回答率95.6%

キヤノン製インクジェットプリンター(PIXUS)のご質問を受け付けています。 製品のトラブルや使い方でお困りのことがありましたら、同じような質問が無いか 検索してみましょう。カテゴリを選択すると見つけやすくなります。 類似の質問が無い場合、お気軽にご質問ください。 ご利用の製品名やソフトウエア名を明記すると、回答を得やすくなります。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。