本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
締切済み

お知らせメッセンジャー2.0.3インストールエラー

2015/02/03 09:44

お知らせメッセンジャーのアップデート通知が来たので、アップデートしようとしたら、レジストリ(正確な場所はうろ覚えですが、なんかの "CurrentVersion" の下の "Run" とかだったと思う)への書き込み権限がないというエラーになりました。(もちろん、インストーラー起動直後の UAC では権限昇格許可をしています)

最新版 2.0.3 インストーラーをダウンロードして、起動すると、まずは古いバージョンの削除、もう一度起動してインストールしようとしても、同じエラーになります。

同様の問題に遭遇している方はいらっしゃいますでしょうか?

なお、朝の忙しい時間だったので、古いバージョン削除後 Windows をリブートしてみるテストは、まだやっていません。


※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2015/02/06 22:23
回答No.1

インストールしたいソフトを「管理者として実行」にて、インストールすればいいだけと思えます。
※ インストールソフトを右クリックすると「管理者として実行」の項目も表示される。

あまり、インストール/アンインストールを繰り返さない方がいいですよ。
レジストリーが壊れてしまうこともあります。
そしたら、OSの再セットアップなんてことになる可能性も出てきます。

補足

2015/02/07 09:45

管理者として実行しても同じところで書き込めないです。
今、自宅にいるので、正確なエラーメッセージは以下です。
「値 CSPTL-CANONMJ をキー \Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run に書き込めません。そのキーへの十分なアクセスがあることを確認するか、またはサポート担当者に問い合わせてください。」
\Software となっていますが(メッセージそのまま)、多分 \HKEY_LOCAL_MACHINE\ Softwre だとは思いますが・・・

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。