本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

スキャナーでスキャンできません

2015/02/21 17:15

mp-830を使用していますが、スキャナーがスキャンできません、エラー出て、ドライバーも最新をダウンロードしたのですが、OSはウインドーズ7です。

※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2015/02/22 00:57
回答No.2

2006年発売の機種なので そろそろ不具合が起きても仕方ないかな?という部分もあります

パソコン操作では無く 本体側で操作した場合はどうでしょうか?
スキャナー機構の不具合なら 本体側でもエラーになります
本体側故障であれば 修理もしくは買い替えに

ドライバーソフトとスキャナーソフトの2種類が最低でも必要になります
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi
PIXUS MP830 MP Driver と MP Navigator
間違いのないように 古いソフトは削除してからの方が良いと思います
ドライバーは日時の新しい方が選択されます

Windows7の32bit版か64bit版か 記載が無いので奥までは提示できませんので ご自身で再確認してください

本体のみでスキャン可能 パソコンからだけダメ となると やはりエラーメッセージの内容が欲しいです

お礼

2015/02/23 09:10

ありがとうございました。もう一度やり直して見て
、駄目だったら、買い換えも考えてみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2015/02/21 18:09
回答No.1

この種の質問が多いですね。
何のエラーが出たのでしょう?エラーの種類・理由が判らないと、対処のしようがありません。回答するには情報が不足しています。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。