本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

MG7130でMacからCDラベルを印刷

2015/03/22 16:28

MMG7130で「My Inage Garden」を使って、
MacからCDラベルを印刷しようとすると、
「本ソフトウェアに対応したプリンタがインストールされていないため、印刷できません」
と出ます。
最新のプリンタドライバはインストール済みです。

OSはOS X YOSEMITE10.10.2です。

※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/03/22 17:39
回答No.2

CANON PXUS MY IMAGE GARDENの苦労 FOR MAC
http://blog.murablo.jp/arts/kiji/403922.html
あたりを参照してみるのはどうでしょうか?
AirPrintプリンタが問題ではないか?と上記のページでは書かれていますね。
http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?032391

>多分、Yosemiteの中身はLinux(未確認)なので
http://ja.wikipedia.org/wiki/OS_X
LinuxではなくUnixですね。

お礼

2015/03/22 23:03

>AirPrintプリンタが問題ではないか?と上記のページでは書かれていますね。

⇨AirPrinftにしていることが原因でした。
 ドライバをMG7100にすることで印刷できるようになりました。

どうもありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2015/03/22 16:56
回答No.1

WindowsやLinuxでも、印刷時にプリンターを選べます。

多分、Yosemiteの中身はLinux(未確認)なので、該当すると思いますが(違ってるかな)
プリンターを印刷前に指定します。

こちらのubuntuでは、印刷へ進むと接続されてるプリンターがリスト表示されます。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。