本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

CSPTL-CANONMJService

2015/10/17 13:57

パソコン起動時「CSPTL-CANONMJServiceが停止しているため、処理を終了します。
サービス一覧よりCSPTL-CANONMJServiceを開始してください」というコメントが毎回出て困っています。処理の仕方がわかりません。対処法を教えて頂けましたなら幸いです。どうぞよろしくお願い致します。

※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/10/17 14:08
回答No.1

CSPTL-CANONMJServiceはお知らせメッセンジャーってソフトの事だと思います。

お知らせメッセンジャー Microsoft Windows 10対応について
https://cweb.canon.jp/e-support/information/osm-windows10.html
もしWindow10をお使いならキヤノンの対応を待つか?お知らせメッセンジャーってソフトを削除するか

【Windows10】サービスを停止/無効化する2つの方法
http://tipstour.net/how-to-disable-services-windows10
を参照してサービスから「CSPTL-CANONMJService」って名前のものがあれば設定を変更してスタートアップの種類が「自動」などになっていたら「停止」にしてみるとか。

お礼

2015/10/17 22:27

早速のご回答ありがとうございます。
お陰さまで全て解決致しました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。