本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

処理方法は?

2015/11/19 16:19

CSPTL-CANONMJServiceが停止しているため、処理を終了します。
サービス一覧よりCANOMJServiceをかいししてください.

上記のような画面が出ますが何をどのようにすれば良いんでしょうか?

※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/11/19 20:05
回答No.1

使用しているプリンタの型番、ご使用のOSは何でしょうか?

Win7/8.1からWin10にアップグレードした際などにそのような表示が出ることがあるようですね。

Win10サービス CSPTL-CANONMJService
http://d.hatena.ne.jp/kachua7/20150805/1438786601
Windowsキー+Rキーで「ファイル名を指定して実行」を起動。「services.msc」と入れて実行して「CSPTL-CANONMJService」の「スタートアップの種類」で自動(遅延開始)、自動、手動、無効と選択肢があると思うので自動や無効、手動と設定を変えて様子を見てみては?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2015/11/20 05:50
回答No.2

#1さんの補足。
それでも、わからなければ、プリンターに付属のソフトを全部
入れなおしてみてください。
サービスも接続された状態になるはずです。
一度、付属ソフトをアンインストールしてから再度、インストールするほうが、
いいかもしれません。
それでも、動作しない場合は、恐らく、
サービス設定で、起動させても動かない気がするので、
エラーログを見るスキルがあれば、見てみて、駄目なら、
CANONサポートに言うしかないかもしれません。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。