本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

インクジェットプリンターの紙詰まり

2015/12/29 23:18

PIXUS MG6330 で紙詰まりのエラーメッセージがでたので、指示通り排紙処理をしようとしたが、どこにも紙詰まりが見つからない。処理完了でOKボタンを押したがエラーメッセージが出っぱなしで困っています。

※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/12/30 00:26
回答No.1

完全に取り去られていないからです。細かな紙繊維でも残っていると、
それをセンサーが紙詰まりと判断してエラーメッセージが出ます。
購入先に持ち込んで点検整備をして貰うか、出来なければメーカーに
送る事になります。自分で何とかするのは無理ですね。

お礼

2015/12/30 11:16

年賀用紙が薄かったのでローラー内に巻き込まれ外から見つけられなかった。いよいよ修理かとあきらめていましたが、キャノンのサービスのQ&Aを検索していたら偶々厚手のL版を背後の紙送りの隙間に挿入して再度電源を入れて待てと、そしてやっと諸悪の根源の薄いはがきが一緒に排出されやっと機能が回復できました。ご親切に早速回答をお寄せいただいた方々へは、大感謝です。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2015/12/30 06:32
回答No.3

電源切って15分位で電源入れてみてください。

2015/12/30 02:00
回答No.2

殿下ショップとかホームセンターでクリニーングシートを買ってきて、プリンターの印刷ローラーを掃除してください。
五枚セットで300円で売られています。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。