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締切済み

MG3530の無線LAN接続不良について

2015/12/30 10:57

MG3530を無線LANで使用しております。
印刷中、突然「プリンターが接続されていない」旨のメッセージが出て、印刷不能になりました。
プリンターをルーターの間近に配置し、電源を入れ直し、ルーターのAOSS接続をやり直しましたが直りません。プリンターは電源及びWI-FIボタンは青点灯、エラーランプは消灯しており正常に見えます。
OSはWINDOWS7 32bit、PCメーカーはACERで、タブレット等は接続出来ております。
どなたかご教示お願い致します。

※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2015/12/30 16:07
回答No.3

両方とも電源OFFにして1時間ぐらい待つ
それからもう一度やってみたら?

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2015/12/30 11:53
回答No.2

エラーが起きた段階までの印刷ジョブが邪魔をしてしまう場合があります

パソコンに残っている印刷ジョブの削除 プリンターの電源OFF+コンセント抜きも試してみて下さい
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows7/view-pause-or-cancel-printing

2015/12/30 11:34
回答No.1

プリンタードライバーの再インストールで解決するとは思います。

Canon IJ Network Toolで確認などできます。
http://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/NetworkTool/W/3.3/JP/NWT/nwt_settings2000.html

こちらも参考に
無線LAN接続したプリンターが突然使えなくなった (PIXUS MG3530)
http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg=011&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetmfp/&i_tx_contents_file=74574-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cl_form=03&i_cd_qasearch=Q000074574&i_cd_transition=2

お礼

2016/01/04 18:34

皆様、回答誠に感謝致します。
プリンターデータを全削除し、再インストールすることで解決致しました。
今後とも宜しくお願い申し上げます。
尚、お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。

質問者

お礼をおくりました

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