本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

エラーメッセージの件

2016/01/01 17:03

15年12月26日にプリンターMG5730購入。Windows 10を開くと一番最初に次のメッセージが表示される。表示されないための方法を教えて下さい。
「CSPTL-CANONMJServiceが停止しているため、処理を終了します。
サービス一覧よりCSPTL-CANONMJServiceを開始して下さい。」



※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/01/01 17:19
回答No.2

エラーメッセージの通りですと、
サービス「CSPTL-CANONMJService」を開始・自動実行にすれば
消えると思います。

下記 URL を参考にサービス画面を立ち上げ、
「CSPTL-CANONMJService」を探し、
右クリックしてプロパティを開き、
1. 「スタートアップの種類」を「自動」
2. 「サービスの状態」が「停止」になっているはずなので
「開始」をクリック
3. 「OK」をクリック

以上で、エラーメッセージは表示されなくなるはずです。

■ 【Windows10】サービスを停止/無効化する2つの方法
http://tipstour.net/how-to-disable-services-windows10

お礼

2016/01/01 21:36

ありがとうございました。
おかげさまで、エラーメッセージがでなくなりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2016/01/01 17:13
回答No.1

Win10での同症例の過去FAQ(解決)がありますよ。
http://okwave.jp/qa/q9065333.html

お礼

2016/01/01 21:37

ありがとうございました。
おかげさまで、エラーメッセージがでなくなりました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。