このQ&Aは役に立ちましたか?
エラーメッセージの件
2016/01/01 17:03
15年12月26日にプリンターMG5730購入。Windows 10を開くと一番最初に次のメッセージが表示される。表示されないための方法を教えて下さい。
「CSPTL-CANONMJServiceが停止しているため、処理を終了します。
サービス一覧よりCSPTL-CANONMJServiceを開始して下さい。」
※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
エラーメッセージの通りですと、
サービス「CSPTL-CANONMJService」を開始・自動実行にすれば
消えると思います。
下記 URL を参考にサービス画面を立ち上げ、
「CSPTL-CANONMJService」を探し、
右クリックしてプロパティを開き、
1. 「スタートアップの種類」を「自動」
2. 「サービスの状態」が「停止」になっているはずなので
「開始」をクリック
3. 「OK」をクリック
以上で、エラーメッセージは表示されなくなるはずです。
■ 【Windows10】サービスを停止/無効化する2つの方法
http://tipstour.net/how-to-disable-services-windows10
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (2件中 1~2件目)
Win10での同症例の過去FAQ(解決)がありますよ。
http://okwave.jp/qa/q9065333.html
お礼
2016/01/01 21:37
ありがとうございました。
おかげさまで、エラーメッセージがでなくなりました。
お礼
2016/01/01 21:36
ありがとうございました。
おかげさまで、エラーメッセージがでなくなりました。