本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

印刷不能

2016/01/02 23:18

エプソンプリンターがノズル詰まり不良のためキャノンip2700を買って使おうとした所
Windows10のドライバーが入ってなく、ネットからインストールして使おうとするが
動かない。付属のプログラムで診断しても異常は無くインク残量も表示する。
印刷やノズルチェック印刷をしようとするとWindows上に利用できませんの表示が出てタスクが貯まり印刷できない。Windowsの作動も遅くなってしまう。
エプソンのプリンターはインク詰まりで色はおかしいが印刷はする。
同じUSBケーブルを使っているのに?
サポートセンター電話するとパソコン側の問題と言われたが同じケーブルを使っているのにドライバーの問題と思うのですが

※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2016/01/03 00:13
回答No.4

お使いのパソコンのOSはWindows7や8もしくは8.1から
10にアップグレードした機種でしょうか。

その場合、アップグレードする前に以前のドライバを
アンインストールしてから、アップグレード後
OSに対応するドライバをインストールするよう、
メーカーでは推奨しています。

今更ですが、一応アンインストールしてから、
再インストールしてみてはどうでしょうか。

アンインストール方法(Windows7の場合)
http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetprinter/53721-1.html

ドライバダウンロードURL
アンインストール方法も記載されています。
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=003&i_cd_pr=2969&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1

また、OSの32ビット版と64ビット版を
間違えていたりしませんか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/01/02 23:41
回答No.3

>Windows7迄が対応して居るだけじゃないのかな。 ご愁傷様でした。
下記からWindows10用ドライバーをダウンロード可能ですので、Windows10には対応していますね。
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=003&i_cd_pr=2969&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1
質問では、ここからダウンロード、インストールしても動作しないということでしょうか?

2016/01/02 23:38
回答No.2

>キャノンip2700これをwindows10で利用をするには、キャノンip2700に付属をされているCD-ROMをドライブにセットして、メディアからデバイスのソフトウェアをインストールして下さい。
インストールウィザードの指示が出るまで絶対に、PCとプリンターのUSBで繋がない様に、指示が出る以前にPCとプリンターをUSBケーブルで繋いだら、インストールの失敗になります。
無線LAN有線に関係なくです。

2016/01/02 23:31
回答No.1

キャノンip2700はWindows10に対応してないWindows7迄が対応して居るだけじゃないのかな。
ご愁傷様でした。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。