本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

MacBookでiP90vプリンター使えない

2016/01/07 15:34

PIXAS iP90vをMacBookAir13"にUSB接続したが、認識せず。ドライバーソフトをダウンロードしたが、App storeが認証していないとひらけず。OSはX Yosemiteです。
どうすれば認識されるのか教えてください

※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2016/01/07 16:21
回答No.2

下記をご覧になっていただくとわかると思いますが、
「PIXAS iP90v」のMacOSXに対応するドライバが、
OSX10.7までしかありません。
OSX10.10Yosemiteでは対応するドライバがないのです。
プリンターなどの周辺機器は対応するドライバがないと、
正常に動きません。
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=003&i_cd_pr=195&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1

私も以前EPSONのプリンターを使っていたのですが、
OSXをアップグレードして10.9にして、ドライバの対応は
どうかなとメーカーのHPに行ったところ、
対応するドライバがありませんでした。
年賀状くらいしか印刷していなかったので、
新しいプリンターは購入しませんでしたが、
質問者様がプリンターを必要とするなら買い替えになります。

年末から年始にかけてWindows10にアップグレードした方も、
対応するドライバがないということで、年賀状印刷に
困っていた方が大勢いました。
OSのバージョンが新しくなるということは、
ソフトや周辺機器などにも影響が出るのです。

お礼

2016/01/08 19:45

ありがとうございます
もう一台子供のプリンターがあるので、
しばらく(キャノンがどらいばーを提供するまで)は
そちらを使います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/01/07 16:11
回答No.1

プリンターメーカーが対応しているのはX 10.8までですので、無理だと思いますよ。

お礼

2016/01/08 19:55

やっぱり無理でしたか
ありがとうございました

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。