このQ&Aは役に立ちましたか?
MacBookでiP90vプリンター使えない
2016/01/07 15:34
PIXAS iP90vをMacBookAir13"にUSB接続したが、認識せず。ドライバーソフトをダウンロードしたが、App storeが認証していないとひらけず。OSはX Yosemiteです。
どうすれば認識されるのか教えてください
※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
下記をご覧になっていただくとわかると思いますが、
「PIXAS iP90v」のMacOSXに対応するドライバが、
OSX10.7までしかありません。
OSX10.10Yosemiteでは対応するドライバがないのです。
プリンターなどの周辺機器は対応するドライバがないと、
正常に動きません。
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=003&i_cd_pr=195&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1
私も以前EPSONのプリンターを使っていたのですが、
OSXをアップグレードして10.9にして、ドライバの対応は
どうかなとメーカーのHPに行ったところ、
対応するドライバがありませんでした。
年賀状くらいしか印刷していなかったので、
新しいプリンターは購入しませんでしたが、
質問者様がプリンターを必要とするなら買い替えになります。
年末から年始にかけてWindows10にアップグレードした方も、
対応するドライバがないということで、年賀状印刷に
困っていた方が大勢いました。
OSのバージョンが新しくなるということは、
ソフトや周辺機器などにも影響が出るのです。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
お礼
2016/01/08 19:45
ありがとうございます
もう一台子供のプリンターがあるので、
しばらく(キャノンがどらいばーを提供するまで)は
そちらを使います。