本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

キャノンメッセンジャーの対処法

2016/01/07 21:34

PCを起動すると、キャノンお知らせメッセンジャーが表示されて
〈CSPTL-CANONMJService〉が停止しているため、処理を終了します。
サービス一覧より〈CSPTL-CANONMJService〉を開始して下さい。

サービス一覧は何処にあるのでしょうか? ご教授願います。

※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/01/07 22:25
回答No.1

正常なソフトであれば こちらになります
https://cweb.canon.jp/e-support/o-messenger/
OSをアップグレードすると旧バージョンでエラーが出ると思います

不要であれば削除して良いと思います
私もキヤノン製プリンターを接続していますが 未インストールソフトです

お礼

2016/01/08 00:17

ts0472樣
ご回答有り難うございました。

小生知識不足で、メッセンジャーソフトの入り口を見つけられませんでした。
感謝申し上げます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。