本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

印刷文字蛇行の質問

2016/01/15 09:21

文字が蛇行します。キャノン様に質問し マニュアルの罫線がずれるの項目をすべて行いましたが改善されません。
ちなみに、パソコンからの印刷は正常です。原画台からのスキャナーコピーがずれます。
この現象が発生したのが、今年に入ってからです。
機械的には問題なさそうだが、ソフトもしくは原画台の中のネジの緩みとか何かと思われます。
その他対策の方法がありましたら、ご一報ください。お待ちあいています。

機種:MG5130

※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2016/01/16 12:46
回答No.2

#1の方のスキャナー機能の不具合を指示します。

修理に関して言えば修理対応期間終了年月2016年9月ですのでギリギリかと。
修理代金や引き取り修理代金が込みで12000円位。

http://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG5130

12000円あれば同等品が多分買えてしまう金額ですので個人的には買い替えを推奨します。

修理依頼のコツ
スキャン機能以外にも紙送りの不具合などちょっとでも気になる点があれば修理依頼に書き込んでおけば丸ごとユニット交換してくれるかも。
廃インク吸収パッドのランプが一度点いたとでも書いておけばそっちも交換してくれるかも…
なんせ今年9月以降は修理を受け付けてくれないから修理を選ぶならメーカーにとっても修理部品の在庫整理になってちょうどいい筈です。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/01/16 09:54
回答No.1

パソコンからの印刷は正常で、スキャナーコピーがずれるとなれば、スキャナーの機械的な部分に不具合があると思うのが自然です。
光学的な読み取り部分にブレなどが生じて文字が蛇行するのではないでしょうか。
いずれにせよ、メーカーにて点検修理の対象だと思います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。