本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

年賀状の写真印刷

2016/01/18 17:21

年賀状(インクジェット用)で、写真を印刷しました。あまりくっきりと印刷されないと思っていましたが、他の人の年賀状の中には、くっきりきれいなものがあり、私もそういうのを作りたいのですが、どこをどうすればいいのかわかりません。
アドバイスいただけるとうれしいです。

プリンタ・キャノンMG7730 
ソフト・筆王ゼロ
はがき・インクジェット用
写真・スマホから。撮影サイズ3456×4608 解像度は最高解像度になっていて数字は不明 
パソコンの方から印刷設定しました。写真、インクジェット、きれいなどの項目設定しました。

あまり詳しくないので回答いただく為の説明不足でしたらすみません。
よろしくお願いします。


※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/01/18 17:42
回答No.1

詳細な質問ありがとうございます!(ってなんで自分がお礼言っているのかわかりませんが^^)
ここまで情報があれば理由は明確です。

「インクジェット用」の葉書で印刷しているからです。
「インクジェット写真用」という葉書に印刷すればOKです。
ただし値段は高くて1枚62円しますが。

画像の解像度、プリンターの性能、使用ソフト、印刷設定ともに問題ありません。
唯一使用している紙が悪かっただけです。
この「インクジェット写真用」は表面はツルツルでいかにも「写真用!」といういい紙です。
お試しあれ。

お礼

2016/01/21 12:11

早速の回答をありがとうございました。

質問者

補足

2016/01/18 20:35

自分のと比べた相手の年賀状も、同じインクジェット用で、インクジェット写真用ではなかったんです。それでも色の境がはっきりしてきれいだったんです。なぜなんでしょう・・・。相手のはデジカメからの写真だそうですが、スマホからの画像でも印刷の良し悪しには関係ないですよね?

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2016/01/18 19:25
回答No.2

キヤノンプリンターMG7730を使って年賀ハガキに印刷をする場合は、
プリンターのプレビューウィンドから、用紙サイズをハガキを選択する、品質→自動。
用紙の種類→インクジェット写真用はがき(通信面)を選択し、印刷を開始します。
郵便番号とか送付先の住所を印刷する場合は、カラー印刷は出来ないので、はがき普通紙を選択してください。

お礼

2016/01/21 12:13

早速の回答をありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。