本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

タブレットPCからWi-Fi接続で印刷できません。

2016/01/24 22:56

Windows10のタブレットPCからWi-Fi接続で,データを印刷しようとすると、以下のようなメッセージが出て印刷できません。プリンタはMG6530です。プリンタの状態は、タブレットPCから見ることができます。
(表示されるメッセージ)
他のコンピューターがプリンターを使用中です。
以下のステータスは、そのコンピューターの使用状況を表します。
---
印刷データを作成中です。



※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/01/25 01:36
回答No.1

他のパソコンでも使用されているのであれば パソコン側に印刷ジョブが残っていないでしょうか?

プリンターの電源OFF コンセント抜き 1~2分待って コンセント差し込み電源ONでどうでしょう?

プリンターが記憶している印刷ジョブが削除されて待ちデータが無くなります
パソコンに残っていれば印刷が再開される場合があります

お礼

2016/01/27 22:44

ご回答いただいた方法で印刷してみましたら、時間がかかりましたが、印刷できました。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。