本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

windows10更新後, 印刷できません

2016/02/05 22:07

windows10にアップグレードしてから印刷ができなくなりました。元のドライバを削除した上でドライバ(PIXUS MG6130 MP Driver Ver. 1.05)のインストールを試みましたがプリンタがPCに認識されません。プリンタはPIXUS MG6100で、USB接続形式です。
windows10をインストール後31日を過ぎているのでOSも元には戻せません。
ドライバを認識させ印刷できるようにしたいのですが、どうすればよいでしょうか。

※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2016/02/05 23:57
回答No.2

6100が正しいのであれば日本仕様では無い? 検索しても本体が見つからない
通常はMicrosoft提供の汎用ドライバーでA4程度は印刷できないといけないのですが

日本のサイトは国内販売のみがサポートなので 6100シリーズで対応できるのか ダウンロードサイトに記載されている6130(シリーズ)限定なのか分かりませんでした

機種から調べるとバージョンの違うドライバーで出てきました
http://www.updatestar.com/ja/topic/canon%20mg6100%20%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA%20%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90

出所不明です

お礼

2016/02/06 04:18

MG6100はMG6130シリーズで対応されるようです。私も最初見つけられず戸惑いました。わかりづらいですよね。
お調べいただきありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/02/05 22:27
回答No.1

そりゃぁまぁ対応するドライバ・アプリケーションを入れてなければ印刷出来なくなりますよ。
PIXUS MG6130はWindows10に対応するドライバとアプリケーションが提供されていますから、以下のページをよく読んでダウンロード/インストールしてください。
「お使いの製品をWindows 10でご使用になるためには(PIXUS MGシリーズ) 」
http://cweb.canon.jp/pls/webcc/wc_show_contents.EdtDsp?i_cd_pr_catg=%3C%21--+%25PRODUCT_CATG_CODE%25+--%3E&i_cd_pr=%3C%21--+%25PRODUCT_CODE%25+--%3E&i_cd_qasearch=Q000084835&i_cl_form=%3C%21--+%25FORM_CL%25+--%3E&i_tx_search_pr_name=%3C%21--+%25PRODUCT_SEARCH_WORD%25+--%3E&i_tx_contents_dir=%2Fe-support%2Ffaq%2Fanswer%2Finkjetmfp&i_tx_contents_file=84835-1.html&i_tx_keyword=%3C%21--+%25KEY_WORD%25+--%3E&i_tx_qasearch_url=%3C%21--+%25QA_SEARCH_URL%25+--%3E&i_cd_transition=%3C%21--+%25TRANSITION_CODE%25+--%3E&i_fl_edit=%3C%21--+%25EDIT_FLAG%25+--%3E

お礼

2016/02/06 18:10

ご教示いただきありがとうございました。

質問者

補足

2016/02/06 04:09

windows10対応のドライバのインストールは何度も試みているのですが、インストールの過程でプリンタとPCを接続(USB接続)しても認識されない(無反応が続いた後、認識できませんのメッセージ)状態が続いています。
何が悪いのかよくわからずプリンタ買い替えで解決する保証があるならそうしたいところです...。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。