本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

写真レイアウトを使って印刷する方法

2016/02/11 20:05

Easy-PhotoPrint+の写真レイアウトを使って印刷する際に、
操作パレットまでは複数の画像を取り込むことができるのです
が、作品表示/編集エリアへは2つ目以降の画像を取り込むこ
とができません。マニュアルでは「作品表示/編集エリアの
画像のレイアウト枠に、画像をドラッグ&ドロップして挿入で
きます」とあるのですが、全く機能しません。どうすればよ
いのか教えてください。

※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2016/02/11 23:40
回答No.1

未使用ソフトなので憶測になります

コラージュを作りたいのかな?と感じますが

テンプレートに設定された枠にしか画像を設置できませんので 何処にでも自由に画像を配置できるというものではありません
http://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/EasyPhotoPrintPlus/All/1.0/JP/EPPP/eppp_15.html

配置可能な枠に画像をドロップされているのかな? 別のテンプレートを使用されていないかな?と感じます
Webツールでもありますので パソコン性能によっては処理が遅れる ネットワーク回線が遅いと処理が遅れる 画像サイズが大きいので設置できないのかも知れない(エラーの有無は知らないので) などが考えられます

画像連結・結合ソフトやコラージュソフト(フリー版)などで 1つの画像に編集してから利用した方が思い通りの結果が出せるかも知れません
http://www.gigafree.net/tool/connect/

お礼

2016/02/15 20:10

たぶん画像サイズが大きいのかなと思います。
別のソフトもご紹介いただいたので、そちらの方も試してみます。
ご親切にありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。