本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

赤の部分が黄色と赤の横じまになってしまいます

2016/02/15 21:18

CANON PIXUS MP970で印刷時
赤色で印刷したいが、赤の部分が黄色と赤の横じまになってしまいます

※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2016/02/15 22:07
回答No.2

マジェンタ色のヘッドノズルが目詰まりと思います。 (あるいはインクが減ってしまっているため出が悪くなっているのであれば新品と交換してみるなど。)

ヘッドクリーニングをし、復活させてみてください。 すぐに駄目になるかどうかはご自分で判断すれば良いと思います。
テストパターンを印刷してみれば復活したかどうかがわかります。

お礼

2016/02/15 22:30

ありがとうございました

クリーニングしても新品インクタンクへ交換しても解決しませんでした。もっと深刻な問題のようです。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/02/15 21:55
回答No.1

数度のノズルのクリーニングで一時的に復旧しますが、時間が経てば同じ症状が現れます。新しい機種への交換がよいと思います。

(古くはBJF9000で経験しました。あれから技術改良されていないのでしょうかね。)

お礼

2016/02/15 22:33

ありがとうございました。

新品のインクタンクへ交換しても解決しません。ご指摘の様に寿命かも知れません。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。