本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

【用紙】が無いという、エラーが頻発

2016/02/20 12:46

用紙があるのに、【用紙】が無いという、エラーが頻発する。
どうすれば解決できるのか?欠陥製品ではないか?

※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2016/02/20 13:43
回答No.2

>>どうすれば解決できるのか?欠陥製品ではないか?
 お使いの機種が書いていない、欠陥商品か?とあるが、購入したばかりなら可能性があるがどの位使っているのか書いていない、それで欠陥かどうかなどわかるはずがありません。

ここは素直にメーカーに直接聞いてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/02/20 13:29
回答No.1

PIXUS MG6230の場合ですと、

| ・チェック4:厚い用紙や反りのある用紙などを使用していないか確認してください
| ・チェック6:セットした用紙と、用紙の種類やサイズの設定が合っているか確認してください
| ・チェック7 : カセットに異物がある場合は取り除いてください
| ・チェック8: 後トレイに異物が入っていないか確認してください
| ・チェック9 : 内部カバー(ディスクトレイのカバー)が閉じていることを確認してください
| ・チェック10 : 給紙ローラークリーニングを行ってください
| ・チェック12 : 背面カバーは正しく閉まっていますか

なんかの場合に、そういうトラブルが起きるかも?って事だそうです。

キヤノン:Q&A検索|【インクジェット複合機】用紙がうまく送られない/「用紙なし」のエラーが発生する(PIXUS MG6230)
http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetmfp/63898-1.html


> 欠陥製品ではないか?

新品で、適正な使い方をしていてそういう状況になったのなら、そういう可能性はあります。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。