本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

キャノンプリンター

2016/02/27 10:08

キャノンプリンターMG6530を使用しています。
印刷すると黒のインク使用箇所が全く出ません。インクは新品の物が補充されています。
他のカラー部分は印刷されます。
なぜ黒の部分は出ないのでしょう。もしおわかりでしたらよろしくお願い致します。

※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2016/02/27 12:48
回答No.2

黒インクは2種類入っていますが、確認しましたか?
他のカラーインクと同じ幅のものがカラー印刷用の黒、幅の太いのがモノクロ印刷やドキュメント印刷用の黒です。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/02/27 10:33
回答No.1

インクは純正ですか?
ノズルチェックとヘッドクリーニングを試してください
それで駄目だったらヘッドの故障かノズルが詰まっているかも
保証期間中だと修理に出すことをお勧めします
保証が切れていたら駄目もとでプリンタ用クリーニング液を試すという選択もあります
AMAZONで500円~600円です、カスタマーレビューをご参考に選んでください
安いので試して治ればラッキーぐらいの気持ちで

お礼

2016/02/27 10:58

早速の回答ありがとうございますm(__)m
まずは、クリーニング液で試してみます。
Amazon価格まで教えてくださってありがとうございます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。