本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

ドライバーは古い物を削除してから入れる?

2016/04/03 18:34

Win10にしたので、ドライバーをインストールしなおそうと思うのですが、以前のドライバーを削除してからの方が良いのですか?又その方法を教えて下さい。
複合機MG7530です。

※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2016/04/03 19:54
回答No.2

後の不具合がないようにするには、ドライバは削除より
アンインストールしたほうが安全です。
(本来は元のOSの時にアンインストールしてから
10にアップグレードしたほうが良かったのですが。)
下記はCanon公式HPに記載されているアンインストール方法です。
http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetmfp/79294-1.html

アンインストール後、Windows10用のドライバを
ダウンロード後、インストールしてください。
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi
32ビット版と64ビット版をお間違えなく。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/04/03 18:48
回答No.1

 使わなくなったプリンタドライバーは削除ではなく、アンインストールした方が良いです。アンインストールすれば、完全に解除されます。

 アンインストールしないで放置して置くと、最新型プリンタを規定プリンタに設定が出来ても、旧式のプリンタでしか印刷出来ない状態になる場合があります。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。