本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

初めてのトラブルなのに、すでにサポート終了・・・

2016/04/19 13:25

MacOSX10.11.4でUSB接続してるCanon iP9910 で、エラー番号 : 5200 プリンターの内部機構にトラブルが発生しました。印刷を中止してプリンターの電源を切ってください。しばらくしてから電源を入れ直しても同じ状態の場合は、修理サービス御相談窓口にご連絡ください
と表示され緑とオレンジが交互に点灯します。
しばらくしてから電源を入れ直しても同じ状態です・・・

※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2016/04/19 14:21
回答No.3

11年前のモデルなら、寿命でしょう。
インクづまりのエラーみたいですね、ダメ元でヘッド外して次のやり方を試されてみては。

やり方
60℃くらいのお湯をヘッドに流してインクの色が出なくなるまで洗浄してください。
次にエアーダスターでインクヘッドをよく吹いてください。ついでに水も吹き飛ばしてください。
完了すればインクを取り付けて、ユーテリティのクリーニングを2度ほどしてからノズルチェックパターン印刷をして確認してください。

お礼

2016/04/19 15:22

ご丁寧にありがとうございます。
かすかな期待を込めてやってみましたが変わりません・・・
仕方がないので新しいのを購入します。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/04/19 14:17
回答No.2

プリントヘッドが壊れた可能性がありますね。
ダメもとでプリントヘッド掃除してみてどうでしょうか?
掃除で復活しても、掃除の仕方が駄目だと、目詰まりしますし
交換となると、売ってるところもあるみたいですが、それで復活する保証もないし
プリントヘッドも高いみたいだし、買った方がよい気がします

お礼

2016/04/19 15:24

ありがとうございます。
ダメみたいです・・・

質問者
2016/04/19 14:11
回答No.1

サポート終了までノートラブルだったのなら仕方ないというか、良い製品でしたね。

お礼

2016/04/19 15:25

ありがとうございます。
インクが使えるのを探してみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。