本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

印刷不良

2016/06/08 10:15

MG6230使用。
シアン色が出なくなった。
ノズルチェックパターンを印刷すると見事にシアンが印刷されない。
他の色は問題なし、パターンも含め。

※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2016/07/04 21:15
回答No.3

以下の3条件に当てはまる場合の対処方法です。

・前回使用時まで「かすれもなく」きれいに出ていて、急にインクが出なくなった。
・インクは残量少の警告がでたら割とすぐに取り替える。
・純正インクを使っている。

MG6230は(プリントヘッド)の電気部品が弱いようで、
ここが故障した可能性があります。

修理には14、000円ほどかかります。期間は1~2週間。
家電量販店の長期保障などに入っていれば修理、保障が切れていれば買い換えが良いでしょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/06/08 12:01
回答No.2

>ノズルチェックパターンを印刷すると見事にシアンが印刷されない。

ヘッドクリーニングか強力ヘッドクリーニングを再度するか
ノズルプレート洗浄しかないと思いますが?

2016/06/08 10:53
回答No.1

シアンインクを抜いて再度差してからノズルチェックパターン印刷。
で、駄目なら下記。但インクは大分目減りします。
http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetmfp/63880-1.html

それでも駄目ならインク全部替え。

プリンターの電源は365日入れっぱなしの方が良いと思いますよ。

私、PM4000PXを7年使ってますが滅多に擦れません。
キャノンのPX5Vも電源入れっぱなしですが問題は起きません。
3ケ月位印刷しなくても大丈夫、擦れるのは年2回くらい、ノズルクリーンですぐ直ります。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。