本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

無線プリント出来ません。

2016/06/13 13:27

インクジェットプリンターでMG3530を使用してますが、急に無線印刷が出来なくなりました。設定通りにAOSSを使いセットしているのですが、、、。ネットワークに接続されているかも含め、出来ない理由を教えて下さい。尚、USB接続では、OKです。

※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2016/06/13 13:51
回答No.3

canonのプリンターは、時々ネットワーク設定が、変更されることが、あるので、修正する必要がある。USB接続した状態で、IJ NETWORK TOOLでネットワークの接続状態が表示されますが、現状では、USBになっているので、詳細設定で、IPアドレス等を変更する必要がある。もしできなければ、再度無線LAN接続でプリンタードライバー再インストールする。AOSSは、失敗する可能性が、あるので、その他の方法で、USBで接続を選択する。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/06/13 13:46
回答No.2

無線LANにつながらない時
1.無線LAN親機の、電源を落として、再度入れ直す。
2.過去に、パスワード(KEY)を入れて、自動接続されていた場合や、パスワード(KEY)を間違って入れたことがある場合には、一旦、その接続を切断して、新たに、パスワード(KEY)を入れる。
3.パソコンに、Windows標準以外の無線接続ソフトがインストールされている場合は、以下の手順で、BUFFALLOのクライアントマネージャー(Client Manager)等のソフトの削除を行う。
  スタート(画面左下の田マーク)を右クリック→プログラムと機能→でBUFFALLOのクライアントマネージャ等の関連ソフトをアンインストール(削除)する。
4.有線でパソコンとルーターをつないで、パソコンのアップデートを行い、パソコンを再起動する。

2016/06/13 13:40
回答No.1

 
IPアドレスが変わってしまったんでしょう
無線ルーターの説明書を見てIPアドレスを固定しましょう
 

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。