本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

プリンターと通信できなくなりました。

2016/06/21 15:10

数日前には、問題なく無線LAN経由で印刷ができていましたが、急に、プリンターと通信できなくなり、「このままでは利用できないポートがあります」とのメッセージが出ます。(iPhoneのアプリからもプリンターと通信できず印刷できません。)
セットアップをやり直しましたが、プリンターは検出されません。プリンターの画面では、wifiには接続されているアイコンが表示されています。

他に解決方法はありますか?

※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2016/06/21 15:27
回答No.2

#1のご回答どおり、ルーターの電源を入れ直してダメな場合は
プリンターの電源を入れ直してみては?

Wi-Fiに接続されているアイコン表示が出ていても、
接続できていない可能性があります。

お礼

2016/06/21 15:42

ルーターを入れ直したら印刷できました!アイコンが出ていても接続していない場合があるんですね。大変助かりました。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/06/21 15:14
回答No.1

ルーターの電源を入れ直してみて下さい。

お礼

2016/06/21 15:43

素早い回答ありがとうございました!ご指示通りルーターの電源を入れ直したら、印刷でしました。本当に助かりました、ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。