本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

キャノンプリンターの初期不良?

2016/06/23 15:39

キャノンMG7530が、サポート番号 6000 を表示して、印刷できない。

※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/06/23 16:24
回答No.2

はじめまして、私もcanon複合プリンターの愛用者ですが、機種(愛用機種はMG6230)が違うので、私の経験が役に立つか分かりませんが、以前に紙詰まりでサポート番号6000が出た記憶があります。その時は、プリンター後方の紙送りトレーを上に引上げ裏面を見たところ、そこに紙が詰まっていたので、電源OFFの状態でゆっくり引き出してみたら、無事に取り除けました。また、プリンター下部に用紙トレーがありますが、少し硬めの紙(例:シール用紙)を使用すると詰まる恐れがあるので、そのような紙を印刷に使用する場合は、後方の紙送りトレーを使用しています。もし、紙詰まりが原因で無い場合は、モーターかそれを駆動している部分に負荷が掛かっている可能性が考えられます。その場合は修理が必要になると思いますので、購入した量販店等に修理の依頼をした方が良いかと思います。こんな回答しか出来ませんが、検討して見て下さい。

お礼

2016/06/24 11:05

 こちらこそ、初めまして。
 ご指摘の通り、電源を切った状態で、後方の紙送りトレーを取り外して点検したところ紙が詰まっていましたので、それを取り除いて電源を入れ直しましたら、有り難いことに正常に回復しました。
 ありがとうございます。
 じつは、5年程使用したMG7130が同様の表示で固まってしまい、途方に暮れた末に1ヶ月程前にMG7530を買い求めました。買い溜めたインクカートリッジが3箱もあったので、敢えて古いMG7530にしたのですが、1ヶ月も使用しないのに同様の表示と症状になり、困り果てていました。
 MG7530で上手く回復したのでMG7130の後方の紙送りトレーを取り外して確認してみましたが、こちらは残念ながら紙が詰まっていませんでした。残念、残念。
 ほんとに、ありがとうございました。感謝申し上げます。  oyakowanpaku
 
 
 

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2016/06/23 15:48
回答No.1

下記を参照してください。
http://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/ErrorCode/MG7500%20series/JP/ERR/6000.html

原因

プリンタートラブルが発生しました。

対処方法

本製品の電源を切ってから、電源プラグをコンセントから抜いてください。
本製品の電源を入れ直してみてください。
それでも回復しない場合は、キヤノンサポートホームページから修理のお申し込み、もしくはパーソナル機器修理受付センターに修理をご依頼ください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。