本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

コピーはできるが、印刷ができない

2016/06/23 18:33

プリンター診断すると異常はありません。ワード及びエクセルの文書わ印刷しょうとするとエラーになります。但しこの複合機のセツトアップのプログラムを削除しますと正常に
開くことが出来ます。今までIP-4500をつかっていましたが、今回この機種に買い替えしました。よろしくご指導をお願いします。

※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/06/23 21:37
回答No.1

>今回この機種に
>ワード及びエクセルの文書わ印刷しょうとするとエラーになります。
過去にお使いのモデルは不要ですから、
・対象モデルの型番(この機種では判りません)
・文書印刷で発生するエラーの内容
・お使いのOSの種類
・PCとプリンタの接続方法(USB・有線LAN・無線LAN…)
・対象のプリンタが「通常使うプリンタ」に設定されているかどうか
等の必要な情報を補足してください。

>但しこの複合機のセツトアップのプログラムを削除しますと正常に
>開くことが出来ます。
WORDなどの文書ファイルを開く(ファイルの内容を読み取って参照/編集可能にする)こととプリンタに印刷することは別ですので、プリンタドライバが文書を開くことを邪魔しているとは思えないのですが、どのような意味なのでしょうか?
また、「セツトアップのプログラムを削除」=プリンタのドライバのアンインストール ですよね?

お礼

2016/06/24 08:57

ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。