本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

対応可能なメーカーか教えて頂きたいです。

2016/06/29 08:29

MG3630の購入を検討しています。
使っているパソコンが、ASUSのEPC1011PX-WHで、WindowsなどのOfficeは入っていません。
メールに添付されたデータを印刷したいのですが、上記のパソコンでもcanonさんのプリンタは使えますか?

※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2016/06/29 09:44
回答No.4

OSがウインドウズなら印刷はできますが、メール添付のデータがOffice系のものだとマイクロ・ソフトのOfficeまたは、互換性のあるソフトをいれる必要があります。

フリーのものもあるので試してみては、ただし100%ではないので、書式等が崩れることもあります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/06/29 09:43
回答No.3

>上記のパソコンでもcanonさんのプリンタは使えますか?
この件に関しては

MG-3630 での Windows 対応状況です
WIndows XP の場合
http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetmfp/11569-1.html#1

Windows 10 の場合
http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetmfp/84342-1.html

となっているので MG3630 は XP から 10 までの Windows で使用可能ですね
EPC1011PX-WH は Windows 7 がプリインストールされていので問題はありません。

一つ気になるのが
>メールに添付されたデータを印刷したいのですが
とのことですが添付されたデータはどのようなデータでしょうか?

>WindowsなどのOfficeは入っていません。
この場合、MS ワードとか Excel などのデータは基本的に印刷できません
(代替的な印刷方法はあります)
そのほかのソフトで作られたデータの場合かなりハードルは高くなりそうですし不可能な場合もあります。
添付データがどのようなソフトで作られているのか、もしくはその拡張子を明示されないと明確な回答は出ないと思います

2016/06/29 09:02
回答No.2

お使いのパソコンは、Windows® 7 Starter がインストールされているはずですが?
プリンターを使うにはプリンタードライバーをインストールする必要がありますので、
MG3630はWindows , Mac ,Linuxのドライバーが用意されております。
CD-ROM等が付いておりませんので、サポートページからダウンロードする必要があります。
MG3630には、USBケーブルは付属されておりませんので、USBで使用する際はケーブルを購入する必要があります。
無線で利用する場合はケーブルはいりません。

2016/06/29 08:59
回答No.1

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。