本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

カラー印刷ができない

2016/07/02 12:37

白黒印刷に設定した後、カラー印刷にもどそうとおもってもできません。ip2700です。ウィンドウズ7です。
プリンタ設定で、モノクロ印刷のチェックをはずしています。また、「ユーティリティ」のインクカートリッジ設定でも、「両方」を選んでいます。

どうぞよろしくお願いします。

※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/07/04 23:02
回答No.3

フォトビューアーであれば次のURL情報が参考になると思います。

参考:
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_10-hardware/windows-10/0ee516ff-652e-4bc8-bb5a-07343ea89a5e

お礼

2016/07/04 23:34

ありがとうございます!
いただいたページを参考にチェックしたところ、無事フォトビューワーの印刷確認画面がモノクロからカラーに切り替わり、カラー印刷ができるようになりました!

フォトビューアーの印刷をクリックして、「オプション」を選択。その後、プリンタの設定画面で白黒チェックをはずす。これだけでした。

ただ、設定自体は何も変更しておらず、もともと「モノクロにする」のチェックをはずしてありました。やったのは、ビューワー経由からオプション画面を確認し、そのまま「OK」を押しただけでした。

実質変更してないのに変化したのは驚きましたが、手続きのプロセスの問題だったと考えると納得はできます。

ご回答者様を含む、みなさま、このたびはありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2016/07/02 16:39
回答No.2

他のアプリケーションでも、再現しますか?
アプリケーション側の設定が、モノクロのままだったなんてことも考えられます。

補足

2016/07/02 17:32

さっそくありがとうございました!
今回白黒のままになっているのは、「ウィンドウズフォトビューアー」というソフトでした。
他のソフトからの印刷は、カラーでできました。

なぜか「ウィンドウズフォトビューアー」からだけは白黒になりますが、このソフト側の設定の箇所も、特にモノクロ印刷にするような設定もないようです。

質問者
2016/07/02 13:54
回答No.1

コントロールパネル → デバイスとプリンター → プリンターのプロパティ
の場所を確認して、モノクロ印刷にチェックが入っていないか確認してみてください。

そうであれば、その部分からチェックをはずしてみてください。

補足

2016/07/02 15:03

さっそくありがとうございました。

>コントロールパネル → デバイスとプリンター → プリンターのプロパティ
の場所を確認して、モノクロ印刷にチェックが入っていないか確認してみてください。

チェックしましたが、モノクロ印刷にはチェックは入っていませんでした。
このコントロールパネルの設定は、キャノンのプリンタ設定と同じものだとおもいますので、すでにそのモノクロ印刷チェックははずした状態でした。

インストールしなおすしか、解決方法はなさそうでしょうか?
どうぞよろしくおねがいします。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。