本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

メールでの問い合わせ、サーバーエラーになるんですが

2016/07/10 15:36

キャノンMG3530についてメールで問い合わせしようと、専用画面で送信するとエラーとなり送信できません。
エラーの内容は、
―――――――――――――――――――――――――――――――
「サーバーから無効な応答が返されました」
このエラーは、ウェブページに Chrome が識別できないエラーがある場合に表示されます。

エラーを解決するには、ウェブサイトの所有者に連絡してください。

このウェブサイトを所有している場合は、ERR_SSL_FALLBACK_BEYOND_MINIMUM_VERSION エラーを解決する方法をご覧ください。
―――――――――――――――――――――――――――――――
ブラウザーは Chromeです。
上記メッセージは、
https://support.google.com/chrome/answer/6098869?p=ir_ssl_error&hl=ja&rd=1#invalid
で表示されます。
私のPCの問題ではなく、キャノンのサーバーの問題ではと思うのですが。

※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/07/10 16:00
回答No.1

Chromeの45から無効になっている「安全でないTLS1.0」接続のプロトコルを使っているサイトのサーバーであることが原因との記事がありますが。
(エラーコード:ERR_SSL_FALLBACK_BEYON_DMINIMUM_VERSION)
https://productforums.google.com/forum/#!topic/chrome-ja/q04APvLHoUM
(【お知らせ】Chrome 45では TLS 1.0への安全でないフォールバックが無効になり、アクセス不可のサイトがちらほら )
http://kitaney-google.blogspot.jp/2015/09/chrome-45sha-1sslssl.html

Chromeは、IEの接続設定を使っていると思いますが、TLS1.0が無効であれば有効にしてIEでの送信も同じでしょうか?
(古いかもしれないです:Google ChromeのTLS設定を変更するにはどうすればいいですか? )
https://www.saishunkan.co.jp/domo/faq/detail/214/

お礼

2016/07/20 15:57

ありがとうございます。ご案内のサイトを見てみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。