本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

プリンターが見つかりません。

2016/08/16 20:03

mg7130を使用しています。
Canon print inkjetというアプリを使用し印刷しようとしたところプリンターが見つかりませんと出ています。
Wi-Fiは繋いでありますしプリンターの再起動やスマホの再起動も試しましたが解決しません。
詳しい方教えてください。

※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2016/08/17 02:08
回答No.2

無線LANルーターの再起動も試してみてください リセットでは無い
パソコンやプリンターは起動させたままで 無線LANの電源OFF 電源抜き 再起動までの時間は機種しだいでもあります 5分程度待てば確実とも思います

場合によっては 新規インストールからやり直した方が早い場合もあります
その場合はキヤノンサイトから最新のソフト・ドライバーを利用して下さい

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/08/16 21:05
回答No.1

PC自体がプリンターを認識していないのではないでしょうか?
設定➡プリンターとスキャナーでMG7130がオンライン表示なっていれば、使用可能なはずです。オフラインまたは何も表示が無ければ、プリンター自体を認識していません。
その場合は、プリンターをPCに認識させて下さい。方法はプリンターの取説に書いてあると思いますので、ご確認下さい。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。