本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

MG5730で印刷ができません

2016/08/16 21:00

複合機のPIXUS MG5730を使っていますが、印刷ができません。色々調べてみたのですがわからず・・・。
用紙は送られるんですが、そのまま印刷されずに出てきます。買って間もないんですが、結構頻繁にあるので困ってます。わかる方教えてください・・・。

※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/08/16 21:37
回答No.3

突然印刷されなくなったのですか?(それまではちゃんと印刷されていた)。
インクカートリッジはちゃんと刺さっていますか?。浮いているとインクは出ません。
インク残量は大丈夫ですか?。
インクは純正ですか?(互換品はトラブルが多い)。
PCからの印刷ですか?。
コピーですか?。コピーの場合原稿が裏返しになっているとかはありませんか?。
色々と調べられたそうですが、実際何をされたのかがわかりませんので重複するかもしれませんが、以下のページの方法を試してみてください。

白紙のまま排紙される/印刷がかすれる/違う色になる/白いすじ(線)が入る (PIXUS MG5730)
http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_tx_qasearch_url=http%3A//search5.canon.jp/ja_all/search.x%3Fq%3D%25E7%2599%25BD%25E7%25B4%2599%25E3%2581%25AE%25E3%2581%25BE%25E3%2581%25BE%25E6%258E%2592%25E7%25B4%2599%25E3%2581%2595%25E3%2582%258C%25E3%2582%258B%26ie%3Dutf8%26pid%3DWK5pDBTVwL-ivd8KyWER2g..%26qid%3D1Q1kZixV41c.%26page%3D1%26i_cd_pr_catg%3D11%26i_cd_pr%3D3803%26qa_search_category%3D%26i_cd_transition%3D2&i_cd_pr_catg=011&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetmfp/&i_tx_contents_file=85130-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cl_form=01&i_cd_qasearch=Q000085130&i_tx_keyword=%94%92%8E%86%82%CC%82%DC%82%DC%94%72%8E%86%82%B3%82%EA%82%E9&i_cd_pr=3803&i_cd_transition=2

補足

2016/08/17 01:48

突然印刷されなくなりました。(同じ用紙です)
カートリッジもちゃんとささっています。
黒のインクは少なめですが、交換マークは出ていませんでした。
インクは互換性を使っています。
「らくちんプリント」っていうところで、自分が作成したものを印刷しようとしていました。
プリンターでのコピーはできるんですが、その印刷ができませんでした。
裏返しにはなっていません。
アンインストールし、再インストールして、パソコンも更新して起動しなおして、やってみると印刷ができました!
助言ありがとうございました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2016/08/16 22:56
回答No.5

写真用光沢紙の裏面には印刷をすることは出来ません、

写真やテキストを印刷する場合には、印刷をする前に普通紙を使ってテスト印刷をする。
また、インクカートリッジの何れかがきちんとセットされてない状態で印刷のボタンをクリックすると、インクカートリッジがセットされていません、というエラーメッセージがでます。

2016/08/16 21:54
回答No.4

まず、プリンターのみでのコピーか、USBメモリーからの写真印刷は可能ですか?
また、一度プリンタードライバーをアンインストールし、再インストールしてみる。
何のソフトを使っている時になりますか?

お礼

2016/08/17 01:44

「らくちんプリント」っていうところで、自分が作成したものを印刷しようとしていました。
プリンターでのコピーはできるんですが、その印刷ができませんでした。
アンインストールし、再インストールして、パソコンも更新して起動しなおして、やってみると印刷ができました!
助言ありがとうございました!

質問者
2016/08/16 21:20
回答No.2

インクが無いんでしょ。

補足

2016/08/17 01:48

あります。

質問者
2016/08/16 21:04
回答No.1

分かる方いません。

なぜなら、あなたが試して上手く行かなかった事に関する情報として開示しているものは、『色々』だけ。

買って間もないなら新品交換すれば良い。

補足

2016/08/17 01:50

わかる方いらっしゃいました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。