本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

メンテナンスの方法を

2016/08/18 09:53

写真集を作成する為今年2月にPIUSPRO-10Sを購入しましたがキャノンには両面用紙が無くコクヨのA4両面写真用紙を使用しています。当初は問題なく機能してましたが600枚位から上段50mm位に横に両サイドに筋が入る様になりました。どこかクリーニングが必要と思いますがマニアルが無く苦慮してますのでどうかお教え願います、さもなく入院が必要なのか!! 願いします

※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2016/08/18 12:20
回答No.3

電子マニュアルはこちらから
http://cweb.canon.jp/manual/bj/pro-10.html

対応用紙
http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/a3pro/pro10s/features-paper.html

用紙は全て同じ? 両面印刷には対応していない機種でもあり 裏面印刷のみで起きる症状とか? 裏面印刷はメーカー想定外の使用になると思います
4ヶ月で600枚? 連続印刷で600枚?

送りローラーで押さえた歪みが残って平らな用紙では無くなった場合に用紙端が浮き上がって印字ヘッド裏面に接触してしまう場合があります

印字ヘッド待機場所にインク吸着素材・拭き取り素材が付けられています その部分の吸着性に問題があるのかも?
開封後の新しい用紙で現象が確認される場合は不具合としてメーカーサポートを受けられるかも知れません
裏面印刷に関してはダメ 大量印刷に関しては何処まで対応してくれるか不明です

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/08/18 10:35
回答No.1

商品に説明書が添付されていませんか?!
そこに ヘッドクリーニング などの方法も明記されてるハズです。

もしくは キャノンのサイトからマニュアルをダウンロード出来ます。
貴方のお持ちの機種名で探せば出て来るはず。

お礼

2016/08/18 14:20

早速のアドバイスを有難うございます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。