このQ&Aは役に立ちましたか?
ネットワークに接続できません エラー
2016/08/21 23:54
新しいパソコンと接続しプリントしたいが、らくらく無線スタートの手順に従い行うも、クラウドをタッチすると「ネットワークに接続できあせん」エラーとなり、無線ラン いろいろプリント フォト のアイコンが表れない
※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
プリンタ自体、無線LANに対応していますよね・・・?
プリンタ側の説明書も確認しましたか?
プリンタ機種ごとの説明は下記を参照願います。
http://cweb.canon.jp/pixus/support/installation/wifi-modellist.html
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
未使用サービスですが クラウドはGoogleのサービスかも知れません
http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetmfp/67341-1.html
プリンター新規インストール パソコンでプリンターを使用するには不要な作業だと思います
プリンター機種名が分からないのでインストール手順の再確認もできません
インストール作業の中にクラウド関連の設定は無いと思います
クラウドのボタンが何処にあるのか どんなソフトを使っているのか
Googleクラウドに保存したデータを利用されるのであればサービス利用が必要だと思います
Googleアカウントを所持していても別契約が必要かも知れません