本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

ネットワークに接続できません エラー

2016/08/21 23:54

新しいパソコンと接続しプリントしたいが、らくらく無線スタートの手順に従い行うも、クラウドをタッチすると「ネットワークに接続できあせん」エラーとなり、無線ラン いろいろプリント フォト のアイコンが表れない

※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2016/08/22 11:43
回答No.2

プリンタ自体、無線LANに対応していますよね・・・?
プリンタ側の説明書も確認しましたか?

プリンタ機種ごとの説明は下記を参照願います。
http://cweb.canon.jp/pixus/support/installation/wifi-modellist.html

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/08/22 00:48
回答No.1

未使用サービスですが クラウドはGoogleのサービスかも知れません
http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetmfp/67341-1.html

プリンター新規インストール パソコンでプリンターを使用するには不要な作業だと思います
プリンター機種名が分からないのでインストール手順の再確認もできません
インストール作業の中にクラウド関連の設定は無いと思います

クラウドのボタンが何処にあるのか どんなソフトを使っているのか

Googleクラウドに保存したデータを利用されるのであればサービス利用が必要だと思います
Googleアカウントを所持していても別契約が必要かも知れません

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。